発想の部品:気づきとキッカケ

どんなに大きな事業や会社も、最初はだれかの思い付き、ちょっとした気づきからスタートしているんです。 それ以外にはありません。 なので、完成度なんて関係ない、気づき、キッカケを大切に育てて応援して行く場が必要なんです。 つぶし屋は世間にゴロゴロいます。 最初は小さく弱いアイデアを育てる気持ちのある人たちが共感、シェア出来る場として、新しい何かが生まれたらうれしいです。

カテゴリ: キッカケ

ココナラというサイトをご存じだろうか?
https://coconala.com/

副業にピッタリで、内容によってはマイペースで稼げるとてもいいツール。
私もやってます。
結構評判がいいのが2つ、
人気!誰でも書ける作れる「事業計画書の素」
https://coconala.com/services/125264
人気!初めての東南アジア(海外)調査に役立ちます
https://coconala.com/services/122467

人気が出てる人は、結構儲けていると思う。

例えば、昔情報商材として売られていたFXやらビットコインの設けるマニュアルをスキルとして売っている。自分の好きな値段を付けられるので、例えば5千円で売って一日10人買ってくれれば5万円也。
一つのPDFをネットで送るだけの手間だから売れたら笑いが止まらない。

最も儲けているのは、このウィンウィンピンハネシステムを考えた元締めのココナラですが。

自分が80歳になったころにどうなっていたいか発想を展開してみた


キーワードは

ステキなジジイ80

・棺おけ越しの銭は持たねえー
・丈夫なインプラントでおいしく飯を喰い、人にぶつからない自動歩行器が出たら一番に買えるくらいのお金があればよく、資産の80%以上は20人ほどの起業家の事業に投資している
・彼らとの毎月の事業進捗報告会が、ボケ防止コミュニケーションになり、生存確認見守りシステムにもなっている。
。年に一度は、関係者全員があつまってお祭りだーーー!


発想力で、
社会を明るくできる
人を豊かにできる
家族が笑顔になれる

新しい発想で
格差をなくせる
悪を減らせる


どうだかな…


ぺんてるが昨年日本限定で出した、猫のイメージデザインのゲルボールペンが欧米人に人気で売り切れました。
続きを読む

思いついたアイデアは、すかさずイメージ記録した方が、後で探しやすく、思い出しやすくなる。

ヘタクソでもオーケー!
 

image




日本人は見逃したが、一緒にいたベトナム人は興味を持って、この技術を欲しがった。

ビジネスチャンスはそんなもの。

↑このページのトップヘ